シュノーケリング合宿~♪

20160720-0120160720-02

常連のAさんご夫妻、今回は1泊2日のカヤック合宿~♪
天気にも恵まれて盛りだくさんの2日間になりました!
カヤックへの再乗艇の練習ともう一つの目的は・・・
シュノーケリング講習~♪
もともと泳げなかったのに、スイミング教室で泳ぎの練習も始めたそうで・・・
カヤックも泳ぎも上達ぶりに感心~です!

 

20160720-0320160720-04

今までもカヤックの休憩時間に楽しんでいたシュノーケリングですが、
この日は、サイパン帰りのダイビングインストラクタ―・ノリコさんと個人レッスン~☆彡
エントリーやマスククリアなど本格的に教えてもらっていました~♡

20160720-0520160720-08

20日(水)AMのカヤック・ツーリングでは、遠くに雨雲と雨のカーテンを見ながら練習開始~♪
急遽参加のお2人は、シーカヤックはじめてでしたが、1人乗りをすぐに乗りこなしていました!
サーフィンやボルダリングが得意だそうで、運動神経とバランス感覚はバツグン~!!

20160720-06

あれっ、僕のカヤックも乗っちゃってますね~!?

20160721-01

21日(木)は、1日中雨の予報で中止の予定でしたが・・・
午後に館山に到着されたTさんご夫妻。
Tさんは以前、リバーカヤックを10年位経験されたベテラン。
「雨でも大丈夫です!」とのご希望で、貸し切りの海でリラックス~♪

2人乗りの後ろから、はじめての奥様に優しくアドバイスしながら
余裕のパドリングのご主人。漕ぎ姿勢もリキミが無く流石~!
海の上でも仲の良い素敵なご夫婦でした~♡

次回は1人乗りのカヤックで、ツーリングに出かけましょう!
おいしいコーヒーをご馳走しますね!!