河津桜と館山おすすめスポット

20150217-01

まだまだ寒い日が続く2月の館山ですが、
風が弱い日には、日差しの暖かさに春の予感。
近所の土手に河津桜のつぼみが開き始めました。

この季節は、1足早い春を求めてTVで
「南房総・館山の旅」を良くやります。

洲崎神社鳥居地元にいるとなかなか行かないけれど、
友達と一緒に、オススメスポットに
行って来ました。
はじめは洲崎神社

洲崎神社階段

がんばって急な階段を登ると・・・

洲崎神社遠景

晴れた日は海が一望。
洲崎灯台近くの素敵な場所です。

海のマルシェ入り口

次は去年11月にオープンした
海のマルシェ たてやま

海のマルシェ店内1

海のマルシェ店内2

1階は新鮮な野菜と魚の直売所

なぎさ食堂

2階はオーシャンビュ~の
「なぎさ食堂」になってます。

アジ定食

今回は「アジの干物定食」と

地魚丼

地魚丼にしましたが、
次回はワインと海鮮パスタもいいかも!

海のマルシェ水族館

お隣の建物には無料のミニ水族館や、

海のマルシェギャラリー

ギャラリーもあるので、
結構楽しめます。

富士山遠景

寒いとつい運動不足になりがちですが、
そろそろカヤックで一緒に、いかがですか?

遠くに富士山を眺めての館山ツアー
亀山湖ツアーも初心者からOKです。